2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯のれんの下で展示。 はやくも新春すごろく、梅、新緑!

本日の絵本。 夕方から、えいじうで、コージズキン。HBで牧野伊三夫さん。ワタリウム、森本千絵さん。帰りがけ、搬出の所のタンバリンで、MJメンバーにも会った。 年賀状素案

中野図書館驀進中 !明日は、山の上ホテルで缶詰め

自己分析 夢をみる力をもっと。 良い歌詞の基準 他者への優しい眼差しがあるか 自己憐憫ではない 普遍性がある 時代 性 年代を超えているか 共感を集めることに自覚的か ユーモアの感覚があるか 以上、あくまで一つの考え方 ソングライティングとは、世界を…

1週間の総括 月曜日から木曜日は、いつも通り。金曜は、昼から仕事に出て、0時までという久々の長時間。休憩は30分となかなかのハード。3回目の異例のセールの初日だったのだ。んで、忘年会も傍らであったので止む無し。残業整理で2時に帰り、同じ日の朝8時…

1日1枚 水色の時代 HBギャラリーにて、池田進吾さんの個展「空の拳の日々」を観に行く。 角田光代氏の1年余りの日経夕刊紙での小説連載「空の拳」への挿画は、319点に昇る。見応えある至極。同会場にて、挿画日記なるものを購入。全ての作品が掲載された上に…

時宜ースターダストでブレイク前の、ワークショップでの、デヴィッドボウイ - カントリーライフ チボー家の人々 今日から始める

年賀状下描き。 みーみーみー。

ピックアップ作は、「干支」! 下は、小熊座! 明日館? Gさんが結婚で長崎に。 飲みに行けなくて御免なさい。