2013-01-01から1年間の記事一覧

「馬」年賀状。 今年もお世話になりました。 来年も何卒よろしくお願い致します。

「冬」課題ピックアップ作品。なおみ、点景、ふじぶじ、うまん。

三人姉妹

居酒屋。 教えx 趣味カメラ。スーツ姿でライカをぶら下げる奇人。

ゆっくり休めば、いいもんでもない。昨日はゆっくり休んだけど。体力もいまいちもたついて、気力もいまいち。頑張り過ぎて、ヘトヘトも論外だけど、バランスが今更ながら難しい。日々のリズムの波もあるしな。が やっぱり、精神面の肥やしは必要だな。それが…

夜の草原 むいたミカン 切り絵。

絵の具箱 明日に架ける橋 bgm

2月に三人姉妹を読んでいた。よなよなドトールで。夕方の出勤前に、 冬

TIS展に行ってきた。14時半あたりには、イラストレーションクリニックも受けた。ささめやゆきさん、木村タカヒロさん、白根ゆたんぽさんに観ていただく。コンビニ店長をやっている旨、伝えると日曜画家、自費出版、地道にファンをつけること?、和物をもっと…

いらいら。 雨のち晴れ。

いつものヴェローチェで思案錯誤。鞄ひとつまみ、総覧ぶし。

うま

明治記念日、外側、野球観戦。 朝、出発。四ツ谷から。

日常 夜の黒タクシー 「ちょっと疲れてるぐらいが、ちょうどいい」親爺三人衆

カキの出荷。 台風一過。

朝、3時起き。台風。どしゃ降りの中、雨がっぱ上下、布製の丈夫な傘、タクシー。地下鉄。感謝せねば。無事、店にたどり着く。

人物、動物、風景、乗り物、この4つの数量を増やし、質も上げる。 今16期、MJ最終日。ファイル講評。人のファイルの先生からの講評を聴くのは勉強になるなぁ。勿論、自分のファイルの講評からの、先生の意見が来期のかだいになるのは間違いない。私は、もう…

世田谷美術館行ってきた。マックス ラフラーが、印象に残った。子どもの落書きみたいな絵だったけど。あとは、とてもヴァラエティ豊かに作家を揃えてる!と思って楽しめたんだけど何故か心に残らない、、。心身のバランス崩れてたのかな?でもって、カタログ…

アルゼンチンタンゴ

階段を上がって、夜の街。 さみしい夜。

髪切る。放っておくと、すぐ天パー。

世田谷美術館のアンリ ルソーとアウトサイダー展。すげぇ、よいと思う。早く行かなくては。

朝死に体で電車。まるでそのまま。

MJ今期、あと2回。本日は、課題「家族」の授業。ピックアップは、テネンバウムズ。ルアーブルのさみしい?一組は、先生には面白い、と言われたが、課題からは、ずれているので保留。今年も追い込みだなぁ。

遅ればせながら、川の底からこんにちは、を観た。開き直りだな。

今日から、また早朝勤始まる。早寝早起きが功を奏するように! まぁ、ただ単純に過ごしやすい季節になっただけかもしれないけど。 苦悩が肥やしとなる季節がやってまいりました。